スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

BORGの輪2009-02-25(Wed)

■日曜日 有料の都市公園のカワセミ  BORG101ED+EOS40D


昨日、BORGのサイトに、
「オリンパスE-3の開発責任者の方が、ボーグの事を聞きたいということで、
わざわざご来社いただきました。」との記載がありました。
以前、BORG友のぱあせるさんが、カワセミを撮りに出かけたフィ-ルドで、
オリンパスの技術者に会い、BORGの事で話し込んでしまった・・と教えてくれました。
わざわざ野鳥のフィ-ルドまで、足を運ぶオリンパス技術者もとても熱心で立派だが・・・
やはりオリンパス技術者にBORGの可能性を語ったぱあせるさんがエライと思いますヨ~
お陰で、オリンパス技術者のBORG来社に繋がったのではないか・・・
と勝手に思っていますが、どうでしょうか?
BORG愛用者の一人一人が、今のブ-ムの立役者なんですネ

野鳥のフィ-ルドでは、奇異な目で見られてきた少数派のBORGユ-ザ-が
今では周りに評価され、BORGの輪が急速に広がってきたのは大変うれしいですネ。
今まで日の当たらなかったこの業界が、BORGによって活性化されることは不況時において
大変価値のあることで、これは奇跡かもしれません。
この奇跡の起算点は、あのふーさんの写真がネットで公表されてから・・・・・・。
人生は、予測不能で面白いです。


■William Optics正規代理店のスタークラウドさんのサイトへのアクセスが急に増え
原因を調べたら・・・このブログから飛んできてるということで、今日感謝されました。
早くもZenithStar 66SDの注文もあったらしく、ネットの影響力に驚きました。
スタークラウドさんもBORGのように売れると良いですネ

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(8) | Trackback(0) | BORG 101ED 

初めての個人輸入 « home » William Optics ZenithStar 66SD で野鳥撮影 (ジェニスター66SD)

Comment

花助さんすごいです。
望遠鏡業界に寄与していますね。
はいシール一枚ってね。(そんなんじゃ足りませんね)

BORGの勢いも凄いですよね。
元々の体制がか細い(失礼)ので注文が急加速すると、
死にそうに忙しいですよね。

2009-02-26 00:21 | URL | bunny2 [ 編集]

bunny2さん どうもです。
スタークラウドさんのサイトにアクセスが急に増えたといっても
わずか40件位の増加らしいです。
ほんとに小さな業界なんですネ
BORG効果が、この業界に広く及ぶと良いですが・・・

2009-02-26 00:58 | URL | 花助 [ 編集]

花助さん、相変わらずアクティビティが高いですね。
私は昨夏に、ふーさんにご教示を戴きデジBORG病にかかりました(笑)
最近はSecnatさんの記事を毎日のように拝見しG1に興味が
有るのですが、BORGでAF化に今ひとつ理解出来きないことと、
量販店で実機をさわって見てあのファインダーでピントが合わせられるのか?
目の前に地獄の入り口が見え始めた年齢なので、悩ましいこの頃です。

2009-02-26 10:17 | URL | ごん助 [ 編集]

私がオリンパスの担当者と偶然お会いした際の事とは全く関係ないと思いますよ~。私はサンヨンを出してくれとリクエストしちゃいましたから(爆)担当者の方は「フィールドではC社やN社ばかりで悔しい」とはおっしゃってましたが。。。単に最近あんまりにもボーグさんがブレイクしているからでしょう、でも今後の展開がすごく楽しみですね~!

2009-02-26 22:28 | URL | ぱあせる [ 編集]

ごん助さん こんばんは~
まさにBORG病予防のために、ふーさんの写真には、
ご注意下さいですネ(笑)
Secnatさんお薦めのG1は、BORGとの相性が良さそうなので
実は大変欲しいのですが、やはりオリンパス党なので
オリンパスのマイクロが発売されてからにします。
予算が限られているので、何かを売らないと買えないのが
辛いところです(涙)

2009-02-26 22:35 | URL | 花助 [ 編集]

ぱあせるさん どうもです。
なんとサンヨンですか! ああ折角の美談が・・・・(爆)
でも、私は、やはりぱあせるさんも貢献していると思っていますヨ~
野鳥撮影のために101ED、77EDⅡ、60EDを持っているユザ-は、
私の周りには、そんなにいませんからネ
私は、しばらく浮気しますので、どうか見捨てないで下さ~い。

2009-02-26 22:53 | URL | 花助 [ 編集]

花助さんの情報は速いですね。
僕も”ふーさん”の写真を見てBORG病にかかった口です。(笑

ただBORG101EDを購入する前にジャンクBoxに転がしていたミザールの古い望遠鏡、(D68mm、f600mmアクロマート)で2ヶ月ほど野鳥を撮っていた経験から他社の望遠鏡にも興味があり早速スタークラウドさんのサイトにアクセスしました。(笑

最近、BORGの知名度は鳥撮の人の間で急速に上がって来ている様で、僕のフィールドでも”BORGで撮っているんですか?”と親しく声をかけられる事が多くなりました。
これも花助さんたち先達のおかげなんだと思います。

ところでオリンパスの技術者のBORG訪問の理由は何なんでしょうね。
オリンパスのマイクロフォーサーズに期待している僕にとって、大きな関心があります。

2009-02-26 23:32 | URL | 夜啼猫 [ 編集]

夜啼猫さん こんばんは~
BORG人気が、天体望遠鏡の業界のカンフル剤になって
業界全体が盛り上がると面白いですネ
私も、じっくりと星を見てみたいです。

今までオリンパスは、2倍の画角を長所として
全く活かしきっていなかったですネ
昔は私の予算で野鳥用に買える純正レンズもなかったし
純正の×1.4テレコンも高くて・・・
野鳥用には熱心でなかったような気がします。
最近はAFも改良され、連写もまずまずなので
やっと目覚めたのではないのでしょうか!
BORGとのコラボ、これからどうなるのか楽しみです。

2009-02-26 23:57 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/205-4c1efa8b

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


