--------(--)


| スポンサー広告

公園2009-02-14(Sat)

■今日も土曜なのに仕事です。
でも、あまりに天気が良いので・・・・
2時間ほど撮影してきました(笑)
仕事場は都会なのですが、30分以内で、
カワセミやオシドリのいる所へ行けます。
身近な野鳥は、都会でも逞しく活動していて、
贅沢さえ言わなければ、被写体に困ることはありません。
野鳥撮影に目覚める前は、近くの公園に来ることもなく
休日は都会を逃れてトレッキングや釣りばかりしていました。
近場の公園を、散策しながら野鳥撮影を楽しむという・・・
最近のライフスタイルが、とても気に入っています。

■警戒心が薄れてきたオシドリ
DPP20090214EOS10114_R.jpg

■おなじみのツグミ


■ヤマガラ
DPP20090214EOS1014_R.jpg

■ビンズイ
DPP20090214EOS10134_R.jpg

DPP20090214EOS10123_R.jpg

■ルリビタキ
DPP20090214EOS10137_R.jpg

■撮影 BORG101ED+EOS40D+電子マウントアダプタ-

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(4) | Trackback(0) | BORG 101ED 

大田区の野鳥公園 « home » ワカケホンセイインコ

Comment

こんばんわ
いーですねえ。
とくに5枚目、6枚目と圧倒されます。

2009-02-14 23:20 | URL | bunny2 [ 編集]

こんばんは

”オシドリ”結構近くまで寄ってきてくれるのですね。
今期は一度も近くからオシドリを見ていないので、この写真を”じっくり”眺めました。

2009-02-14 23:47 | URL | 夜啼猫 [ 編集]

こんな素晴しいポイントがあったのですね~!

・・・じゃなくて、小金井にて○○さんようやく発見しました。
お元気そうで、バイクで各地を飛び回っておられるようです。
花助様に宜しくとのことでした。

2009-02-15 00:05 | URL | ぱあせる [ 編集]

>bunny2さん
ビンズイとルリビタキは、カワセミがいなかったので
撮影しました。
ルリビタキは周りでも人気がありますが、
愛嬌のあるビンズイ、ここでは誰も撮影しません・・・。

>夜啼猫さん
飛来してきたときは、警戒心が強くて人目の届かない
池の奥に固まっていたオシドリも、
1ケ月もすると・・・かなり人間に慣れてきました。
当日も多くの人が撮影していました。

>ぱあせるさん
おお!!  
○○さんを、良く見つけましたネ~
やはりカワセミポイントに隠れていましたか!
ぱあせるさんのカン、凄いです。


2009-02-15 22:07 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/199-f5924e0e

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


