--------(--)


| スポンサー広告

ワカケホンセイインコ2009-02-13(Fri)

■11日 有料の都市公園へ
うっかりミスで、撮影に失敗したためブログに載せる写真が、ありません。
しかし、ネタ切れのため、仕方なく失敗写真をupしますけど
だんだん集中力が無くなった写真が多くなってきました。

■カゴ抜けのインコです。
寒桜に、ワカケホンセイインコが飛んできて
桜の花を食いちぎっていました。
情けないことに・・・
前日に、カメラのWBと露出をいろいろといじったのをコロっと忘れて
普段通りに撮影してしまいました。
気付くのが遅すぎました。満開の寒桜も無惨な結果に(大泣き)
綺麗な寒桜も白飛びし、ワカケホンセイインコの色も酷いことになってます。
酷くてごめんなさい。これは証拠写真以下ですネ。
DPP20090211EOS10162_R.jpg

DPP20090211EOS10168_R.jpg

この鳥は、サクラの蜜が大好物であるため、それを吸うために大量の花をむしりとってしまう。
ほんとに、遠慮無く・・・ひたすら花をむしりとってました。
嘴で、花むしっては移動し、むしっては移動し・・の繰り返し
大量の花が、ポロポロと地面に落ちてしまいました。 これは酷い・・

ネットで、この鳥を調べると
強力なくちばしで幹に穴をあけたり、あるいは新芽や実を食べてしまったりと
樹木への影響はかなり大きく、実際、原産地では農作物へ被害を与える害鳥として
嫌われているようです。 なるほどこれは、納得です。
在来の生態系への影響は、無いのだろうか???

■この日、メグロが寒桜に飛んできたので撮影したのですが、上記理由により
桜の花が、すべて白飛びしてしまい、修正も効かず
寒桜のメジロも、全滅でした(涙) トホホ・・
花の輪郭が・・・ない・・
DPP20090211EOS1018_R.jpg

 
■帰り間際に、異常発色と白飛びの原因がやっと判明し・・・・かなり落ち込みながら
残り時間30分で、梅メジロを撮影しました。
曇りの日のメジロ、本来の色ですネ~
DPP20090211EOS101120_R.jpg

DPP20090211EOS101124_R.jpg


■BORG101ED+EOS40D+電子マウントアダプタ-

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(0) | Trackback(0) | BORG 101ED 

公園 « home » 緑地公園

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/198-2977ea4f

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


