--------(--)


| スポンサー広告

緑地公園2009-02-09(Mon)

■緑地公園
今日は天気の良い日曜日です。
なので、野鳥撮影は何処にするか迷った末に、神奈川の緑地公園に決めました。 
ここは、とても広い上に結構アップダウンがあって、運動のためには最適なんです。
葉の落ちた森林の中を歩くのは、ほんとに気持ちが良いのですが・・・・
今日は、どういう訳か、鳥が少ない(涙)。
これでは昨日行った都市公園の方が、野鳥撮影には良かったかなァ。

暇なので・・・出逢ったバ-ダ-の方と情報交換しながら・・・・ふと
この方、何処かで合ったような気がするのですが
お互いに、なかなか思い出せません。
いろいろと話している内に、やっと大田区のS池でお会いしていることに気付いて、
ああ・・あの時の・・・となりました。
野鳥を追っていくと、意外な所で、知人に会う機会が多いと言いますので
これからもフィ-ルドでの出会いは、大切にしたいものですネ

梅メジロ
野鳥が少ないので、せめて梅林でメジロを撮って帰ることに!
人が多いのでなかなか現れないメジロ、粘っていたら・・・・
願いが通じて、やっと梅メジロが撮れました。
DPP20090208EOS10152_R.jpg

DPP20090208EOS10166_R_20090208230745.jpg

DPP20090208EOS10170_R.jpg

DPP20090208EOS10182_R.jpg

DPP20090208EOS10194_R.jpg

梅の数は、家の近くの公園の方が、ここの何倍もあります。
ここまで来て梅メジロとは、チョット複雑な気持ちです。

梅ジョビ
ジョウビタキも梅に、止まってくれました。
DPP20090208EOS101109_R.jpg
この梅林には、ヒヨ、ツグミの他に、トラツグミ、アオジなどがいて、
たまにトラツグミやアオジが梅に止まる時もあるらしい・・(常連さんの話)
この際、梅アオジや梅トラも見てみたい気がするが、
そのために、ここで一日中粘る根性は私にはありません。


■撮影 BORG101ED+EOS40D+電子マウントアダプタ-

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(4) | Trackback(0) | BORG 101ED 

ワカケホンセイインコ « home » 公園へ

Comment

梅メジロの写真素晴らしいですね。
僕もこの前、梅メジロを撮ろうと公園に出かけましたが人ばかりが多く、メジロは現れませんでした。
こんな素晴らしい写真を見ると、羨ましくてたまりません。
”次回こそは・・・”と密かに誓いました。 (笑

2009-02-09 00:15 | URL | 夜啼猫 [ 編集]

夜啼猫さん こんばんは~
今日は風が強かったせいか、他の野鳥は全くダメで
メジロとジョウビタキが現れなかったらボウズに
なっていたでしょう。
梅林を俯瞰する高い位置から、撮りましたので
メジロを下から見上げないで撮ることが出来・・
助かりました。

2009-02-09 00:51 | URL | 花助 [ 編集]

こんばんわ
梅にモズ・メジ・ジョビと立て続けで、
大変うらやましい結果です。
なんかウズウズしてきました。

2009-02-09 23:03 | URL | bunny2 [ 編集]

bunny2さん
ジョウビタキは地面を彷徨いてましたが
急に人が近づいて来たので、逃げる寸前に
近くの梅の枝に止まってくれました。
幸運にもチャンスはあったのですが・・・
良いと思った写真はなかなか撮れません。
また、日差しが強くて、羽の色がとんでいますネ
桜の季節に、また頑張りま~す。

2009-02-10 08:53 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/197-fe38bdec

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


