--------(--)


| スポンサー広告

公園へ2009-02-07(Sat)

■今日も仕事だったんですが、昼から抜け出して
カワセミを撮るために、近場の公園へ♪ ホントに久しぶりです。
公園に着いたら、BORGの方が居て、ビックリです。
日頃は天体専門の方で、今まで使用していたBORGで野鳥も綺麗に撮れることを知って
今日は公園にカワセミを撮りに来たと話してくれました。
BORGの大先輩の方で、BORGで野鳥だけではもったいないと
土星を見ることを勧めてくれましたが
確かに、BORGで天体観測も魅力的ですネ。

■公園は、ツグミがいっぱいです。


DPP2009EOS10179_R.jpg

■ジョウビタキ
DPP2009EOS101119_R.jpg

■モズ
DPP2009EOS101146_R.jpg

■本命のカワセミ
何回もダイブのチャンスがありましたが、久しぶりなので外しまくりました(涙)
今日も玉砕です。トホホ・・・
DPP2009EOS10116_R.jpg

撮影 BORG101ED+EOS40D 電子マウントアダプタ-

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(6) | Trackback(0) | BORG 101ED 

緑地公園 « home » 新宿のBORG店

Comment

こんばんは
天体観察が趣味の人も、野鳥撮影に関心を持ち始めた人が多いようですね。
僕のフィールドでもケンコーのD125mmで野鳥を撮り始めた人に出会いました。
逆に僕も空を見ようと、ジャンクボックスからオルソ25mmの接眼レンズを見つけ出しました。これだと×25,6倍で土星観測には無理ですね。

ところでツグミの写真、背景がとても綺麗です。
僕ももっと背景を考えて撮らねばと思いました。

2009-02-07 23:04 | URL | 夜啼猫 [ 編集]

こんばんわ
職場の近所にフィールドが有るみたいで(?)、いいですね。
ほんと101EDって画像に入る情報量の多さが実感できますね。
いつかは私も・・・

2009-02-07 23:25 | URL | bunny2 [ 編集]

夜啼猫さん

どうもで~す。
私も、BORGがあるのだから、いつかは天体デビュ-をしようと思っています。
この前も知識もないのに中古の安い接眼レンズを、買いましたが
情けないことに土星が何処にあるのか、全く分かりませんし
BORGも野鳥仕様で、いまのままでは無限遠に焦点が合いませんから・・
今後の楽しみに、残してあります。

2009-02-07 23:53 | URL | 花助 [ 編集]

bunny2さん

職場から電車に乗って30分で着きます。
> ほんと101EDって画像に入る情報量の多さが実感できますね。
> いつかは私も・・・
買っちゃいますか?? コプティックさんに101EDの対物レンズが1個ありましたヨ~(笑)
私にとっては、101EDのサイズはチョット大きいので、77EDと101EDの間の
90EDっていうのがあれば良いのですが・・・
このクラスのレンズ、今後のBORGに期待したいです。
この機種は、光軸ずれも気になります。

2009-02-08 00:03 | URL | 花助 [ 編集]

私も今朝行ったのですが、情報のみ仕入れてすぐ他のフィールドへ・・・お会いできずに残念でした。
梅にモズなんて、洒落てていいですね~!

2009-02-08 20:01 | URL | ぱあせる [ 編集]

ぱあせるさん
あそこで、ぱあせるさん以外のBORG使用者に会ったのは
今回が初めてです。
フィ-ルドでBORGを使用する方が、増えてきましたネ~
今日は、神奈川の緑地で定番の梅メジロでした。

2009-02-08 22:05 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/196-48dc56bf

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


