--------(--)


| スポンサー広告

横須賀に釣りに・・・・ 11/32004-11-04(Thu)

仕事で帰宅が遅くなってしまった。
タチウオが釣りたいナァ・・
そこで世田谷から高速飛ばして横須賀に♪
深夜の2時に横須賀に着いた。

着いてみると道路の亀裂工事のため
いたるところが工事中で立入禁止に・・・トホホ。

深夜なので釣り座確保は楽勝と思ったのだが甘かった。
工事関係者の話だとこの工事、年内中ずっ~とやってるみたいなので要注意です。
このまま帰ろうかとお思ったが、
高速代も払ってせっかく来ているので諦めきれない。
探したら・・かろうじて空いてるスペ-スがあったので
釣り開始に!
20041104143847s.jpg

仕掛けを急いで作って、エサのキビナゴを付けて第1投目を投入。
期待ワクワクで妙に楽しい♪
しばらくしても
まったくアタリがない・・・
そこで情報収集に!
周りのタチ釣師に様子を聞きに行きましたが
皆さん全くダメみたい。

4時頃からウキに変化が・・
急に消し込んだのでサバかナァ~と思ったら
やはりサバ君でした。
サバと判っていても、つい期待してしまう性分で・・・。
タチウオ浮き仕掛けにコンスタントにサバ君が掛かりましたが、そのたびにガックシ・・・
家人からはもうサバはいらないから・・・と言われてましたが、
サバしか釣れません。
サバ用の遠投カゴを用意しなかったのですが
明るくなってもタチウオ仕掛けでサバ君を狙っていたら
結局サバ君・・5匹釣れました。
20041104143909s.jpg


結局タチウオの姿はまた見られず
タチウオ仕掛けの外道調べのような釣行になりました。

明るくなって工事のこと知らない釣り人が続々と・・
先週ここで50㎝超のマコカレイがあがってので仕方がないが・・狭いスペ-スに人多すぎだ~
人が多いので7時に納竿。

本日の釣果 
タチウオ・・0本 サバ(タチ仕掛け)・・5本
チビイカ・・1杯

Comments(0) | Trackback(0) | 釣り

仕事帰りに・・・ « home » 週末釣りに行きたいけど・・・

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/19-c3090e98

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


