--------(--)


| スポンサー広告

カワセミ 有料公園2009-01-18(Sun)

■先週に引き続き、今日も有料の公園へ行ってきました。
都心のど真ん中の公園なのに、有料のせいなのか、
この時期は、人がとても少ないです。
着いてビックリ! なんとBORG友のぱあせるさんに会いました。
カワセミが撮れたと言うので、早速に同行すると・・・
直ぐにカワセミが飛んできてくれました。

■最近、人工の止まり木のカワセミばかりを撮っていたので、
ここのカワセミは、とても自然で新鮮な印象を受けます。
DPP2009ss178_R

DPP2009ss163_R

DPP2009ss143_R

■このカワセミ君、我々の目の前で、ミニホバやダイブを何回も繰り返してくれたのですが・・・・
なんとジャスピンは一枚もなく、見事玉砕に!!!!!!!!!!!!(号泣)
ボケ写真を見ながら、ピンさえきていれば最高のショットだったかも・・
と思われるものが何枚かあり・・・情けなくて胃が痛くなりました。
かろうじて見られそうなものを、修正をかけてUPしますが
ご覧の通り、トホホ・・・です。
何回もチャンスがあっただけに、しばらくは立ち直れません。
101EDで飛びものを撮るのは、とてもストレスが溜まりますヨ~
BORGの飛びものセットを買おうかナァ
DPP2009ss218_R

DPP2009ss217_R

DPP2009ss225_R

カワセミ以外の写真は、後日の予定です。
ぱあせるさん、今日はお疲れ様でした。同行してくれて、ありがとうございます。

撮影 BORG101ED+EOS40D



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(4) | Trackback(0) | BORG 101ED 

有料公園にて その他の野鳥 « home » シメ

Comment

どーもです!
いえいえ、なかなかどうして良い写真じゃないですか!
私の方はマジで全滅っすよ。。。
花助さんは志が高いですね~!
今度またご一緒しましょう、ヨロシクです♪

2009-01-18 22:54 | URL | ぱあせる [ 編集]

花助さん、正直惜しいと思います。

私もピンを置いたところに来ないとき、
気がつくと「そっちかいっ」とかつぶやいています。

2009-01-19 00:29 | URL | bunny2 [ 編集]

凄いですね!

ジャスト・タイミングで撮れていますね。
置きピンの位置にダイビングしてくれるかどうかは運・不運のものですので、次回は”きっと”ジャスピンの写真が撮れると思います。
僕なんかは、いつも飛び去った後にシャッターを切っているので、ジャストタイミングでシャッターを切れる人を尊敬してしまいます。 (笑)

2009-01-19 20:07 | URL | 夜啼猫 [ 編集]

>ぱあせるさん 
こんばんは~ お互いリベンジですネ
それにしても、ぱあせるさんに同行したら、
カワセミ君のホバとダイブの繰り返しのチャンスに恵まれてとても感謝です。
bunny2さんのブログにUPされているダイブ写真を、
試しにクリックして下さい。
次元の違う写真に驚きますヨ~

>bunny2さん 
どうしたらBORGとK20Dで、
あんなに凄いダイブ写真が撮れるのですか???
これから、どうか師匠と呼ばせて下さい。

>夜啼猫さん
最初は、どこに置きピンしたら良いのかさっぱり分からなかったのですが・・・・
何回もダイブしてくれたので、少し様子が分かった頃に
去ってしまいました。
101EDは、ピンがシビアですネ
私の腕では、飛びものは・・やはり厳しいです。

2009-01-19 20:31 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/185-3b2e97b6

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


