--------(--)


| スポンサー広告

シメ2009-01-14(Wed)

■1月12日 撮影BORG101ED+1.4×+EOS40D

昼からカワセミの情報収集のために有料の都市公園へ♪
有料といっても入園料200円ですから、とても安~い。
ここは知人が頻繁にカワセミを撮りに行く場所なので、
以前から大変興味がありました。
要するにカワセミポイントの見学なのですが、
たまには気分転換も良いものですネ。

それにしても12日の午後は、急に天気が崩れ、とても寒かった・・
ゆっくりと広い公園を一周して、どうにかカワセミポイントも把握できました。
本命のカワセミには逢えましたが、証拠写真も撮れずトホホ・・・。

■BORG101EDに×1.4のテレコン付けたままで、風景写真
DPP2009hh2_R

■池の奥にオシドリが、集まっていました。
越冬のために渡ってくる野生のオシドリは、まだ人慣れしていないので
とにかく警戒心が強い。人から離れ、奥へ奥へ・・・・
あまりにも遠すぎで、BORGでも証拠写真程度しか撮れません。ピンもずれている(汗)
ここにカワセミがいました。
DPP2009hh15_R

■シメ
閉園時間が迫ってきて帰る寸前に、木に止まっているシメを見つけました。
暗くて高感度撮影のため色のりが良くありませんが、
近づいても逃げないので至近距離ノ-トリ・ドアップ写真です。
DPP2009hh17_R

DPP2009hh28_R

DPP2009hh33_R

DPP2009hh37_R

■都心の真ん中なのに、思ったよりもいろんな野鳥に逢えました。
これからも度々行かなくては・・

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(7) | Trackback(0) | BORG 101ED 

カワセミ 有料公園 « home » カモメ

Comment

今年はシメが当たり年のようですね!
私も数箇所で撮影しましたが、こんなに良く写せませんでした。さすが花助さんです!

2009-01-14 23:04 | URL | ぱあせる [ 編集]

ぱあせるさん こんばんは~
当日はカワセミと同様、○○さんを探しましたヨ~
残念ながら○○さんには会えませんでしたが、
彼の撮影ポイントは、ほぼ判明しました。
今は人の少ない時期なので・・・
私も日曜日は、この有料公園に通ってみようと思います。

ほんとシメは、多く見ますネ~
至近距離で、とてもラッキ-でした。

2009-01-15 00:27 | URL | 花助 [ 編集]

こんばんは

ベンチを撮った風景写真、いいですね!
一瞬、”絵画”かな? と思いました。
野鳥だけでなく、こんな風景を切り取る絵心も必要ですね。

2009-01-16 22:31 | URL | 夜啼猫 [ 編集]

他にレンズが、無いものだから・・・・
やはり風景写真のレンズとして、超望遠は厳しいかもしれません。
ところで、
夜啼猫さんのフォ-サ-ズが修理入院で大変そうですネ
代替品のD70sの画もすばらしいので・・・
当分はD70sで、頑張ってくださ~い。

2009-01-17 00:43 | URL | 花助 [ 編集]

こんばんわ
ノートリ・ドアップ、ご馳走様です。

ウチのほうでもピチピチ言いながら、
枯草に降りるようになってきました。
が、なかなか思うように撮れません。

2009-01-17 23:22 | URL | bunny2 [ 編集]

言い忘れました。
リンクを張らせていただいたので、
ご了承をお願いします。

2009-01-18 00:50 | URL | bunny2 [ 編集]

昨日は、bunny2さんの素晴らしいカワセミのダイブ写真を見て驚嘆し、言葉を失うくらい感動しました。
77EDⅡ+×0.66F4+K20Dのマニュアル撮影の極意とbunny2さんの熱意を、感じ取りました。
あの写真は、なかなか撮れるものではありません。
ホント憧れますヨ~

こんな拙いブログですが、リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2009-01-18 10:05 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/183-ec544932

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


