スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ア~驚いた・・・ 10/242004-10-28(Thu)

金曜の深夜は海が荒れていて・・・タチウオ釣りはダメでした。
釣りができる状態でないので、周りに誰もいません。
仕掛けが根がかり状態で、すぐギブアップして帰る用意をしていたら
急に後ろから
「あの~・・・」と声が
誰もいないと思っていたのでビックリして
「ワァ!」という短い悲鳴を発してしまった。
振り向いたら釣り人でしたが・・・・
この釣り人も、おじさんの悲鳴を聞いて驚いたでしょうネ(笑)

実は筆者も加害者になったことがあるんです。数年前の話です。
東扇島にて一人で投光器使ってアジ釣りしているおじさんに
投光器のことを聞こうとして声をかけたら・・・・・・・・
そのおじさん「ウワッ!!!!」っと悲鳴を上げて、その場にヘタリこんでしまったですヨ
驚いて腰が抜けてしまったんです
おじさん肩ふるわせながら・・・目が次第に怒りの眼差しに
ヤバイと思い、すぐ非礼を詫びてその場後にしましたが・・・・
このおじさん同様に、こちらもかなり驚きました。

夜釣りは寂しいものです。ましてや一人の釣行は特にネ!

人生を達観している年配の釣り師も・・・・
頑強そうな釣り師も・・・・

みんな怖いものは、怖いのです。


釣り場の常識は、魚や釣り人の迷惑にならないように静かにするものですが
これは明るい時のもので・・・夜は違います。
急に声をかけたり、他人が近づくだけで相手を怖がらせますので
相手に心の準備をさせる工夫が必要です。
○相手の視界に入ってから声をかける。
○近づく時に足音を大きくする、ライトで照らす等・・・音と光で知らせる。

注意!これらのことを大げさにやると、かえって怖がらせることになりますので
さりげなくネ(笑)

Comments(1) | Trackback(0) | 夜景他

ブログをまた変更しました。 « home » 今夜、タチウオ狙って横須賀に♪ 10/22

Comment

ワハハ

おもしろいでネ
笑ってしまいました。

2004-10-28 23:36 | URL | 海うみ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/16-033eb928

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


