スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

紅葉写真を撮りたいけど2008-11-19(Wed)

■大好きな紅葉の季節です。
昨年まで、すなわち野鳥撮影に目覚める前は、
例年、秋は紅葉を楽しむために近場の紅葉スポットから
遠くは信州までトレッキングを兼ねて撮影に行ってました。
ですから・・・・
この時期は、週末のカワセミ狙いよりも、
紅葉を楽しみながらトレッキングしたいという気持ちが強くなります。
ここが週末カメラマンの辛いところで、体が2つあるわけでもないし
また不気味な大不況の波がジワジワと押し寄せて来ているし・・・
今年は信州への遠征は控えて、じっとガマン、ガマンで
近場の公園のカワセミ撮影で過ごそうと思います。 
・・・と書きながら、
やはり信州には行きたいですヨ~

写真は昨年の八ヶ岳高原大橋からの紅葉風景
DPPzzzz00000094_Rrroo.jpg


■デジブックの新しい機能を、昨日発見しました。
もう既に使っている人には、当たり前の機能かもしれませんが
ブログを持っている人には、とても便利な機能です。
沢山撮った写真をブログで紹介するには、容量の問題もありますし
やはり限度がありますネ
そこで写真が多い場合は・・・・
写真はデジブックで公開し、ブログは↓のように表示すれば便利です。
この表示も簡単にできますので、興味のある方はお試し下さい。


私は以前、このブログで「デジブックはサクサク動く」と説明しましたが、
ある方から「光以外は相当遅いよ」という話があり・・・
友人に確認しましたら、やはり遅いようです。
遅いスライドショ-は、耐えられませネ  ごめんなさいです。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:今日の独り言

Comments(0) | Trackback(0) | photo 公開(デジブック)

都市公園 カワセミ « home » 手乗りヤマガラ

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/155-7b808b9f

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。