スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

手乗りヤマガラ2008-11-17(Mon)

■ヤマガラ 

私が、デジブックに載せた手乗りヤマガラの写真に
知人が非常に興味を持ったらしくて
いろいろと聞いてきました。
「ホントに野生なの?」、「餌は何?」、「場所は何処?」・・・などなど 
最後には「今度連れて行け~」だって(汗)
近場だと明治神宮も有名だから、自分で行ってくださいナァ

ヤマガラは芸達者で、人にも慣れているので、これは決して珍しいことでは無いみたいです。
ただし、ここのヤマガラは、餌のない冬場だけ手乗りですが・・・・
エサは、ヒマワリの種。野鳥公園内の売店において、1袋100円購入出来ます。

ヒマワリのタネを手にのせて、写真の男性のように少し高く掲げて・・・じっと・・待つ、
すると周りの様子を伺いながら、小枝から飛んできます。
空腹時には次から次に入れ食いとなりますが、いくら待っても全く来ないときもあり
日によって当たり外れが結構あります。

私も経験しましたが、ヤマガラがチョコッと手に乗ったと時のあの感触は
まさに感激ものでした。
以下は昨年の写真です。(この撮影はBORGではありません)


P3180083_R.jpg

P3180084_R.jpg

PC242978_R.jpg

20061230_95034485_Rrr.jpg

■コンデジの動画を追加しました。これは面白いかも・・・。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(0) | Trackback(0) | トレッキング・自然・鳥撮

紅葉写真を撮りたいけど « home » カワセミ  都市公園にて

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/154-e1c6df7b

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


