--------(--)


| スポンサー広告

カワセミグッズ  ド-ルハウス2008-11-11(Tue)

■ド-ルハウスのカワセミ
今回もカワセミグッズなので、もう飽きてきたかもしれませんが
ド-ルハウスのカワセミを紹介します。

オーブン樹脂製粘土で作られた、完全なハンドメイドなカワセミで、商品名は
「☆つくばいとカワセミさんフィギア☆ドールハウス」です。
今年の春ごろ、ヤフオクで見つけ、このド-ルハウスのカワセミに凝ってしまいました。
小指の先くらいの極小カワセミが、とても愛らしくて、愛らしくて・・・
小さいので製作するのは大変な作業だと思います。
残念なことに最近は、この「つくばいとカワセミさん」は、ほとんど出品されてません。
サイズ約5センチのカワセミ単品(カワセミ♀)900円の出品が多いです。

ここでも「つくばいと雀さんフィギア」が人気で、作品の出来はカワセミよりも良いかもしれません。
私は「つくばいと雀さんフィギア」を贈答用に落札し、もらった方から大変喜ばれました。
昔は雀3羽のセットでしたが・・・
ハンドメイドなので製作が大変なんでしょうね
最近は「つくばいとカワセミさんフィギア」の雀は2羽に減っています。



■「サントリー海洋堂バードテイルズ2 森と清流」のカワセミ
これは食玩、すなわちオマケのカワセミです。
このシリ-ズは下記の12種類のアイテムが入っており、
カワセミとヤマセミ以外はいらなかったのですが、セットものなので一式落札しました。
以前紹介した(株)タカラ「野鳥の森」のカワセミの口に、
使い道のないと思われたヤマメやウグイ、サワガニを咥えさせると・・・作りが良いので
とてもリアルでおもしろいです。
「野鳥の森」のカワセミは、常に仕事机の前に置いてありますので、
疲れたり、暇になったりすると・・このカワセミの口に
いろいろと咥えさせて遊んでいます。ホント馬鹿な親爺ですネ~

 アオバズク
 カッコウとオオヨシキリ
 カワセミ
 ヤマセミ
 アマゴ
 ヤマメ
 ウグイ
 タゴガエル
 カワネズミ
 オオルリボシヤンマ
 サワガニ赤系
 サワガニ水色系
P6061439_R.jpg

■いろんなものとの組み合わせ
P6061414_R.jpg

■夢の組み合わせ
同じ木にカワセミ、ヤマセミ、アカショウビンが・・
P6061371_R.jpg


■撮影 E420+50-200mm

次もカワセミグッズ・・・と思いましたが
そろそろカワセミグッズの紹介も飽きてきました。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真日記

Comments(2) | Trackback(0) | カワセミグッズ

デジブックで写真を公開   « home » カワセミグッズ  置物

Comment

こんばんわ
危ない世界ですが、違ったアプローチで良いですね。
水面飛び出しなど、すごくひかれますよ。

2008-11-12 00:21 | URL | bunny2 [ 編集]

bunny2さん おはようございます。
カワセミ好き→カワセミグッズ収集へ
気付くと身の回りにガラクタが増えて
家族から無駄遣いだとクレ-ムです。
なんともお恥ずかしい限りです。

手持ちのカワセミグッズとして
ピンバッチ、箸置き、キ-ホルダ-、ポロシャツ
ペ-パ-クラフト、封筒・・・があります。
懲りずに、これから紹介する予定です。

2008-11-12 10:07 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/148-df7017a1

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


