スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

カワセミグッズ  置物2008-11-10(Mon)

■カワセミの置物
以前、ヤフオクで入手したミソサザイの置物を紹介しました。
今回は、同じ方から落札した人気の定番のカワセミとスズメを紹介します。
この方からは継続して定期的に、いろんな鳥が出品されています。
最近は、全く競争がなくなり以前の半値位で落札できるようになりました。
これも不況のせいかナァ・・・

■カワセミの商品説明 ネットより転載
材質は陶器で、ヨーロッパ向けに製作されたハンドペイントの鳥の置物です。
鳥名はキングフィッシャー(かわせみ)で、高さは7・5cm、幅6・5cm。

実物より少し小さいが、置物としては丁度良い大きさで、質感が高く、彩色も綺麗です。
とても良くできてますが、カワセミのドアップ写真をよく見ている人にとっては色の違いが気になりますネ
P9069409_R.jpg

P9069401_R.jpg

無地も入手しました。これから彩色が楽しみです。
カワセミは2種類あります。 
PB099658_R.jpg

ヤフオクではカワセミ同様スズメも、とても人気があります。無地も落札しました。
コワイモノ知らずの私は、写真を見ながらアクリル絵の具で、彩色に挑戦しました。
やってみるとこれが大変難しい。実際の色が全く出ませんし、羽の表現もヨレヨレに(涙)
真ん中のスズメが私が彩色したものですが、ご覧通り・・トホホですネ。
でも自分で塗ってみると、細部まで鳥の特徴がよく分かって、とても良かったです。
PB099688_R.jpg

ヨーロッパ向けに製作されたシジュウカラです。高さは9・5cm、幅は10・5cm。
P9069392_R.jpg

*次回もカワセミグッズの紹介です。

■撮影 E420+50-200mm

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:いろんな写真

Comments(0) | Trackback(0) | カワセミグッズ

カワセミグッズ  ド-ルハウス « home » カワセミグッズ・・・タカラの小鳥日和シリ-ズ

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/147-70023b12

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


