スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

カワセミグッズ・・・タカラの小鳥日和シリ-ズ2008-11-09(Sun)

■(株)タカラのカワセミ
週末は仕事が入って、撮影に行けませんでした。
そこで久しぶりにカワセミグッズの紹介です。
(株)タカラの小鳥日和シリ-ズには、「野鳥図鑑」、「野鳥美術館」、「野鳥の森
の製品があり、癒し系の玩具として人気があります。


■「野鳥図鑑」のカワセミ

「超リアル造形の野鳥たち、その姿はまるで本物のようです。音の変化を感知し、くちばしを動かしたり首を左右に動かしたり、尾羽をパタパタさせたりします。実際の野鳥と同じ声で鳴き、その美しい声で曲を奏で、リラックスできる空間を楽しんでください。 」商品説明より

実際は超リアル造形では有りませんが、尾羽をバタバタ、首とくちばしを動かしながら鳴く姿は、
とても愛らしいです。鳴き声もチィチィとカワセミの特徴をよく掴んでいます。
発売価格は1500円弱位の物ですが、製造中止の古いものなので、もうお店に在庫はありません。
しかしネットでは300円~500円位で購入出来ますし、ヤフオクならばもっと安く買えます。
私はでヤフオクを利用して新品を1個100円~300円で野鳥図鑑の全ての鳥を集めました。



■「野鳥の森」のカワセミ
「野鳥美術館」と「野鳥の森」のシリーズの鳥は、超音波センサー内臓です。
センサーにより小鳥の前を通ると、森の清々しいせせらぎと鳥のさえずりで迎えてくれます。
「野鳥図鑑」シリ-ズの鳥と異なり、全く動きませんし、せせらぎ音はトイレみたいです(笑)
ほんとにリアルな造形です・・・カワセミファンならば買う価値がありますヨ~
P6091668_R.jpg

もともと付いている魚が良くないので、他のものに交換しました。
P9069433_R.jpg

PB099628_R.jpg

次回もカワセミグッズの紹介です。

■撮影 E420+50-200mm

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真日記

Comments(7) | Trackback(0) | カワセミグッズ

カワセミグッズ  置物 « home » 高速ドリル  カワセミ 

Comment

小鳥日和について

 はじめまして、あいたと申します。小鳥日和シリーズ 
野鳥の森、野鳥図鑑、野鳥美術館いずれかのなかの おおるり キビタキを探しています。ぶしつけなお願いなのですが余分にお持ちでしたら、お売り頂けないでしょうか?

     aita@lion.ocn.ne.jp

2010-05-04 21:06 | URL | あいた [ 編集]

あいたさん はじめまして♪
以前、私もこの小鳥日和シリーズに嵌ってしまい
野鳥図鑑は2セットづつ揃えたと思います。
あれから、住所移転などによりカワセミ以外は
そのほとんどを差し上げてしまいました。
探せば、いくつかは残っているかもしれませんが
今は何処にあるか分かりません。
時間があるときに、ダンボール箱を開けて探したいと
思います。
あればメールしますので、期待しないでお待ち下さい。
では、・・・

2010-05-06 12:17 | URL | 花助 [ 編集]

小鳥日和について

 返事ありがとう御座いました。いろいろと探しました所、野鳥図鑑のキビタキ、おおるりが見つかりました。とりあえず満足しておりますのでダンボールの開封はなしでお願いします、勝手なことを申しまして誠に申し訳ありません。   ありがとう御座いました。
                あいた

2010-05-09 18:20 | URL | あいた [ 編集]

あいたさん 今回はお役に立てなくて
申し訳ありませんでした。
野鳥図鑑のキビタキとオオルリは出来が良いので
私も好きでした。
入手出来て、安心しました。良かったですネ♪

2010-05-10 19:47 | URL | 花助 [ 編集]

はじめまして。HIROと申します。
野鳥の森 カワセミを探しておりまして、花助様のブログ辿りつきました。
画像を見て、欲しさが倍増してしまいました><

いきなりでつかぬご質問ですが、先の方もご質問されておりましたが、野鳥の森のカワセミいくつか持ち合わせておられないでしょうか?
大変あつかましい御願いですが、もし余分にお持ちでしたら譲って頂けないでしょうか・・・?

ご検討御願い致します。

2012-12-27 06:53 | URL | HIRO [ 編集]

HIROさん こんばんは~
この野鳥の森のカワセミは、ヤフオクで入手しました。
以前はヤフオクでよく見かけましたが、最近は入手困難
なのでしょうか? 
今回、ご協力したいのですが、引越しのドサクサで現物が
何処にあるのか判らない状態です。
ご要望に応えられなくて、ごめんなさい。

2012-12-29 00:01 | URL | 花助 [ 編集]

花助さん
コメントへのお返事、ありがとうございました。

いや~、なかなか見つからないんです。恐らく入手困難みたいですよ。
ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ありませんでした><
また頑張って探してみます!
ありがとうございました^^

2012-12-31 04:58 | URL | HIRO [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/146-cf09d75d

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


