--------(--)


| スポンサー広告

露出オ-バ-2008-10-15(Wed)

■露出オ-バ-
大栗川を散策していたら、近くの病院内の木の一部が綺麗に紅葉していた。
もう秋ですネ~  
そこにスズメ君が数羽、紅葉をバックに、まるで撮って下さいとハイポ-ズ♪
これは撮るしかないでしょうと、カメラを向ける。
ファインダ-越しのスズメ君は、とてもバックボケが美しくて我ながらウットリとしてしまった。
やったネ! これは良い写真が撮れたかもしれないと思ったら
ご覧の通り、完全に露出オ-バ-に・・・(号泣) いつもの通り・・・トホホ写真。
こうなるとJPEG撮って出しだから、もうお手上げです。

BORGとK10Dの組み合わせに限らず、BORGとキャノン40Dの組み合わせも同じで、
かなり明るく写る傾向がある。
だから前もってマイナス補正しているのだが、
困ったことに適正露出から急に異常な露出オ-バ-に転ぶことが多々あり・・・
撮った写真を見て何回も悔しい思いをしました。
チャンスは2度と無いのにネ~  

おまけに、この写真は・・・色収差まで発生している・・・・。
ガ-ン、もう完全に落ち込んでしまいますネ。 原因は?
元々シンプルなBORGをAF化したり、追加のテレコンを付けたりしたら画質は悪くなる一方で
知識がないのに、いろいろいじくっては自爆を繰り返しているのだから・・・・
そろそろ原点回帰かもしれませんネ
と言いつつ・・・・AF-BORGは麻薬と一緒で、なかなか抜け出せませ~ん(大汗)

DPPb08101355_R

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(0) | Trackback(0) | BORG 101ED 

AF-BORG+ケンコ-のテレコン×1.5 « home » AF-BORG テレコン追加

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/134-9f28d9d6

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


