スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

コスノビ2008-09-28(Sun)

■日高市・・今日行ってきました。 
5年位前、ここに彼岸花を撮りに行った帰り道、大砲を持ったカメラマンが
畑に何人もいて不思議に思った。
どうやらノビタキという野鳥を狙っているらしいと聞き・・・・
マァ~何と物好きな人たちなんだろうと、呆れてしまった。
当時、鳥には全く興味が無かったので、この方々の気持ちが全く分らなかった。
それが
BORG病のお陰なのか・・・
ほとんど寝ないで・・・・
早朝から旬の彼岸花に目もくれずコスモス畑に直行する呆れた親父に、
まさか自分がなろうとは・・・アハハハハ・・・笑って誤魔化す。

■早朝からコスノビを撮るために、大砲軍団がコスモス畑にスタンバイしていましたが
生憎、今日は全くダメで、時間が経つにつれて彼岸花見学者が続々とコスモス畑へ
大勢入ってきて、大砲軍団の皆さんも諦めム-ドに!
ここはコスモスの摘み取り場所なので仕方ありません。
コスモス畑に人が入り、コスノビ狙いのカメラマンも帰り始めました。
*写真をクリックして下さい。サイズがもっと大きくなります。再度クリックで元に戻る。
DPP_0809366_R.jpg

私もノビタキのいないコスモス畑に、飽きてきたので・・・・
近くの畑でモズを撮って遊んでいました。


DPP_0809329_R.jpg

コスモス畑に戻ったら、大砲軍団が慌てています。
やっと1羽のノビタキが・・・・飛んできたようです。
私にとってはたった一回のチャンスでしたが、残念ながら直ぐに飛び立ってしまい。
撮影は一瞬・・・・(涙)  これは次回に、リベンジですネ
DPP_0809340_R.jpg

DPP_0809344_R.jpg
枝カブりで・・・出来はイマイチですが、取り敢えず憧れのコスノビ写真が撮れました。
もうすぐ彼岸花も終わりなので、人のいない時にリベンジです。
やはりAF-BORG101EDでは、焦点距離短縮のため、遠距離はチョット厳しいですネ
■BORG101ED+AFアダプタ-1.7×+K10D トリミング有り

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | BORG 101ED 

コスノビ  リベンジ編 « home » 葛飾のM公園

Comment

花助さん、こんにちわ。
日高市の古木の周りに彼岸花群生、
NHKでやってました。
まさか大砲軍団が居る所とは思わなかったです。
遠路お疲れ様でした。
コスモスのノビタキって風情がありますね。
写真に写っているロクヨンさんのブログ、
こっそり見てみました。(W)

2008-09-29 14:28 | URL | bunny2 [ 編集]

bunny2さん 
この時期は観光客や彼岸花目当てのカメラマンで
凄い人なんですヨ~
コスモス畑だけに大砲軍団がいて、その中ではBORG101EDも全く目立ちません。
何か無視されているというか・・・
全く質問もされず淋しい思いをしました。
BORGにおける野鳥撮影の評価は、これからですネ
ロクヨンさんのブログに載っているコスノビは
ほんとすばらしいですネ 
私のは証拠写真ですから、次回がんばりま~す。

2008-09-29 22:02 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/129-08939d89

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


