スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

ミソサザイ2008-09-01(Mon)

■ミソサザイ
今日は、カワセミグッズを、ヤフオクで探していて・・・・
たまたま気まぐれで購入してしまったミソサザイを紹介します。
ここで本命のカワセミも落札出来たのですが、カワセミよりもミソサザイの出来が
あまりに良いので、私のお気に入りの置物になってしまった♪
材質は、サイトの説明では陶器、触った質感は硬質レジンに近いかも・・・。



ヨ-ロッパ向けの日本製品です。ハンドペイントのため、同じ種類でも微妙に色合いが違います。
これまでにミソサザイを含めて6個以上入手しましたが、中には色の塗り方が、雑なものもあり、
塗り手によって完成度にムラがあるようです。
また、海外の鳥仕様のため、このミソサザイは日本のミソサザイと模様や色合いが違います。
最近は人気が出てきたせいか、以前は700円スタ-ト→同額落札できたのですが・・・
今は落札相場1500円~1700円程の価格上昇に。

先日、同種のミソサザイを鳥好きの友人にプレゼントしたら大好評でした。

DPP_0041_R.jpg

ここのオ-クションでは、定番のカワセミとスズメが一番人気で、
これらの落札価格は3000円を超える時があります。
たまに全く無地のカワセミとスズメも出品され、これも意外と人気があります。
先日、幸運にも無地のスズメとカワセミを落札したので、試しにアクリル絵の具で塗ってみたら・・・
チャンと彩色出来ました。
これから自分でペイントする楽しみが増えました。

目下、彩色中のスズメです。絵の具が足りないので作業を中断しています。
画竜点睛・・・・・
DPP_0004_R.jpg
■撮影 50-200㎜+E420


Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:写真日記

Comments(0) | Trackback(0) | その他

キバナコスモス « home » 福島のカワセミ

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/122-49110306

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。